文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

24歳男性、昼間部へ入学 ●明日(21日・水曜)第3回体験入学

大阪府豊能郡の24歳男性が、昼間部・小説クラスへ入学されました。今秋、「25歳以下の奨学制度」適用のお2人目。入学申込書のなかの“入学のきっかけや書きたいテーマ”欄には、「小学生の頃から小説を書く仕事がしたいと思いました。社会人になり、どんどん書くテーマが増えてきましたが、それを上手く伝える表現力がないので、それを養いたいと思いました。書きたいテーマは、10代をテーマにした話や、倫理や古文をもとにした話です」とありました。

●今秋期3回目の一日体験入学は、明日(21日・水曜)です。すでに10名ほどの予約がありますが、予約なしでも参加できます。台風一過、多数の参加をお待ちしております。
昼の部(2時~4時)は岩代明子チューター、夜の部(6時半から8時半)は津木林チューターが担当します。
開始時刻に遅れて来られても、早めに退席されても構いません。

(小原)