文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

祝☆切塗よしをさん(通教部研究科)、第67回滋賀県文学祭<小説部門>で特選を受賞!

昨日、滋賀県大津市の通教生・切塗よしをさんから、嬉しい知らせがメールで届きましたので、以下に紹介します。 (小原)

*******************************
 通教部研究科小説2組の切塗よしをです。
 このたび、私の書いた「脆弱な別れ」が、第67回滋賀県文学祭の小説部門において、特選を受賞しましたので報告いたします。授賞式は23日ですが、本日、主催者のホームページに公表されました。
 惜しくも最高賞の芸術文化賞は逃しましたが、5作の特選の中から別途「滋賀県教育委員会教育長賞」に選ばれていますので、事実上の第2席であると思われます。

 この作品は、今年度前期第2回提出作品として提出したもので、安芸チューターの的確なアドバイスにより、贅肉をそぎ落としたのが功を奏したようです。
 ささやかながら、賞金がいただけるようなので、それを見込んで買った「山崎」で、祝杯をあげたいと思います。
*******************************

(審査結果概要)
https://www.biwako-arts.or.jp/rd/about/shiga_art/shiga_art_literature/67bungaku

(入賞者一覧)
https://www.biwako-arts.or.jp/rd/wp-content/uploads/2017/11/bungaku67.pdf