文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

2018年度春期入学開講式。

大阪文学学校はきょう、春期の入学開講式を迎えました。
本日時点で昼間部28名、夜間部18名、通教部25名で計71名の方が入学されました。
【まだ入学は受け付けています】

午後2時からの式ではまず、出席された各チューターから新入生への励ましのメッセージをいただきました。
つづいて、第38回大阪文学学校賞の授与式。各部門の賞状の授与、選評、受賞者のスピーチがありました。
学生委員会の活動紹介のあとは、休憩をはさんで、新入生のなかから昼間、夜間、通教各部を代表してお一人ずつ、自己紹介や抱負を語っていただきました。【写真】左から、夜間部の和田さん、岐阜からお越しの通信教育部の矢野さん、そして昼間部に倉敷から毎週、通ってこられる鷲見さん。

そのあと細見和之校長の特別講義がありました。
プログラムの最後は交流会。乾杯につづいて、新入生の方全員に、お一人ずつマイクをまわして入学への思い等を語ってもらいました。笑いが起きたりしながら、今も和やかに会はつづいています。
これからの1年、文校生活を満喫してください。
(真銅)