お知らせ

お知らせメニュー
バックナンバー

10/9(日) 2016年度秋期・入学開講式

大阪文学学校の10/9入学開講式には、チューター14名をふくめて約50名が出席。新入生のなかには、静岡県浜松市から車で駆けつけられた方も。この日に駆け込み入学された3名を含め、入学式時点で昼間部13名、夜間部17名、通教部13名で計43名の方が入学されました。まだ、入学を受け付けていますので、新入生はもっと増えるはずです。
在校生総数は360名は超えそうです。(ほかに休学生約90名)
午後2時に始まった式ではまず、出席各チューターから新入生へ励ましのメッセージをいただきました。【写真】は、あいさつする葉山郁生代表理事。
5名の学生委員が前に出て委員会の活動を紹介したあと、新入生を代表して昼、夜、通教各部からお一、二名ずつ、自己紹介や抱負を語っていただきました。
休憩をはさんで細見和之校長の特別講義。そして飲食付きの交流会。新入生の方一人ひとりマイクを持って自己紹介をしてもらいました。笑いが起きたりしながら、和やかな会は7時までつづきました。

なお、入学式に先立って当日12時半から、理事、チューター、学生代表、事務局の総勢19名が出席して文校図書室で(一社)大阪文学協会の第116回総会が開かれ、今後半年間の事業計画などを討議し承認しました。