お知らせ

お知らせメニュー
バックナンバー

【12/19(日)午後1時~5時30分】学生委員会主催の“文学集会2021“に30数名参加。

30年(あるいは40年)以上途切れることなくつづいている、文校の文化祭ともいうべき暮れの“文学集会”は今年も、コロナのために大幅に規模を縮小せざるを得ませんでした。それでも、教室6名、Zoom10名で、それぞれの推し本を巡るビブリオバトルとオンライン飲み会のみだった昨年よりは、活気のある“文学集会”になりました。
【第1部】の提示された写真をもとにした即興創作(教室16名、Zoom4名)、【第2部】の飲食を伴った蔵書交換会とビンゴ大会に、のべ30数名の参加がありました。
【第2部】では、1店のみでしたが、学生委員会メンバーによる模擬店(屋台)が復活しました【写真】。水餃子、肉ダンゴ、大学イモ、ロシアのおみやげ品に、飲み物はロシアンティー、ビール、ワイン、ウオッカと豊富な品ぞろえでした。文校の近くでロシア料理店を営む学生委員の岩崎さん(昼・佐伯C/【写真】の赤い服)に多大な協力をいただきました。
上田・学生委員長(夜・高田C)、岡﨑・イベント部キャップ(夜・青木C)、藤田・新聞部キャップ(夜・高田C)、北上・在特部キャップ(夜・青木C)など、学生委員会のみなさん、ご苦労さまでした。

12月20日文校ブログ参照