文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

昨夜、5/11(土)昼・文章講座の課題作品の提出を締切りました。春期新入生13名を含めて57名から作品提出。★今日正午過ぎ、その作品群のコピーを引き取りに、担当の馳平啓樹講師が文校に現われました。

文校OBで文學界新人賞受賞歴のある馳平啓樹(はせひら・ひろき)さんが23年春期から担当する公開「(昼)文章講座」の5/11課題作の提出は、昨日締め切ました。昨日だけで、郵送や持参で12名。
最終的に、過去6回の中で最多だった44名(23年春期1回目)をはるかに上回る57名から提出がありました。一般の方や文校修了生からもありましたが、特筆すべきは春期新入生からの提出が13編に及んだことです。
各作品を読み込み、それぞれに600字の寸評を付ける馳平講師は、5月連休をほぼその作業にあてることになると思われ、申し訳なく思います。

■課題作を提出していない方でも、講座には参加できますし、勉強になります。
今期3回の「(昼)文章講座」は、教室参加にくわえ、講座の模様をZoom配信します。視聴方法は、春期『学習の手引き』3ページに載っています。
【(夜)文章講座、(昼)/(夜)詩の連続講座は従来どおり教室参加のみ】
・・・・・・・・・・・・・・・
●津木林洋チューター担当の5月20日「文章講座(夜)」の作品締切は、5月11日(土)必着です。文校事務局へ郵送または持参してください。
土曜日の郵便配達は、速達またはレターパックのみで、普通便はありません(21年10月から)。ご注意ください。
なお、整理に手間取るため、メールでは受け付けていません。

●その他の公開講座の課題作締切日と開催日は次のとおりです。
・4/28(日)特別講座〔吉増剛造/聞き手・倉橋健一〕
「詩とは何か――土方巽の舞踏言語をめぐって」
 教室とZoom・・・・・・春期『学習の手引き』2ページ参照
・夜/詩の連続講座〔冨上芳秀〕 5/18(土)締切→5/27(月)開催
・昼/詩の連続講座〔近藤久也〕 6/1(土)締切→6/8(土)開催

◆公開講座には、新入生もふくめて在校生はどの回も無料で参加できます。
休学生・文校OBは、1回につき1000円、一般は1500円です。

(小原)