文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

昨日(28日/日曜)の産経新聞に“文校・春期生募集”の記事 ◆【今日の新入生2名】その産経新聞をみた岡山市の男性。20年ぶりに再入学を果たした神戸市の女性 ◆明日(30日/火曜)、4回目の体験入学。昼・夜で14名の予約あり(うちZoom3名)。飛び込み歓迎。


上のような記事が、昨日・3月28日(日)の産経新聞・朝刊・文化面<13面>に載っていました。文校の“募集記事”の掲載、ありがとうございました。
◎関西圏以外のところでも、載っていたらしく、その記事に触れた岡山市の69歳男性が速攻で入学されました。
入学申込書には、【ずーっと、以前から入学を考えていた。仏や宗教と私の人生との関わりについて、書きたい。】と。通教部/エッセイ・ノンフィクションクラスへ。
◎もう一人の今日の新入生は、神戸市の61歳女性で再入学になります。
入学申込書には、【20年以上前に大阪文学学校で学んだ時は、人間的に未熟だと反省しましたが、還暦を過ぎ、内側から言葉が溢れてくるようになってきました。祖父母との思い出等、頭の中で野放しにするよりは、文字にして人に読んでいただけるレベルにしたいと思いました。そのためには、提出期限のある学校で、先生から教わるべきだと考えました。】と。通教部/詩・エッセイクラスへ。

◆明日・30日、昼の部(午後2時~4時)と夜の部(午後6時30分~8時30分)の体験入学(オープンキャンパス)があります。
昼に9名(うち2名は、横浜市などからZoom参加)、夜に5名(うち1名、Zoom参加)と、すでにおこなわれた3日間の体験入学のどの日よりも参加者の多い日になりそうです。
予約なしでも、参加できます。
短時間の参加でもかまいません。
今まで3回の“体験入学”に参加したことのある人も、もう一回どうですか。
すでに入学手続きをされている方も、どうぞ!

◆Zoom(オンライン会議)での参加を希望される方は、メールで事前連絡をください。Zoom招待状をお送りします。そして、体験入学が始まる30分前にミーティングルームを開きます。

(小原)