文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

中学生4名が、授業の一環として、文校を訪ねて来ました。


大阪市内のある中学校の3年生男子4名が、授業(総合的学習)の一環として、文校を訪ねて来てくれました。
「人をよりよく引き付ける文章とは・・・」というテーマにそって、応対した小原に一人ひとりが、あらかじめ用意してきていた質問を矢継ぎ早に投げかけてきました。【写真】は、文校図書室におけるそのときの模様。
あっという間に予定の1時間が経過し、ほんの5分間だけ、組会の行なわれていた佐久間クラスを見学してもらいました。

USJや甲子園に足を運んだグループもあったというのに、文校を選ぶとはエライ4人組だと思いました。
文校への中学生の“職場見学”は、三年ぶりぐらい。

(小原)