文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

春期、68人目の入学者。

神戸市の40代・女性が、夜間部・小説クラス(金)に入学されました。
春期の中途入学ですので、学費は2万5千円割引でした。
その方の、入学申込書の“入学のきっかけや書きたいテーマ”欄には、次ぎのように書かれていました。
【ずっと入学を躊躇っていました。かれこれ6年前からです。それが数日前の夜ふけ、「このまま書かずにいると、きっと後悔する」と思い、手探りで枕の下のスマホを取り出してメールしました。
きっと皆さんと比べて読書量も少ないと思います。今でも自信はありません。ですが、頑張ってみたいんです。そのための努力はします。
テーマと言いますか、・・(略)・・人が生きていく姿を書いて、その意味や感情、共通に疎通するものを求めています】

(小原)