文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

新たに、32歳女性、42歳女性、60歳女性、70歳男性の4名が入学。

きょう入学された4名を紹介します。

◎昼間部・詩/エッセイクラスへ入学する京都市の女性は、入学申込書にいっぱい書いてくれました。
【数年来、表現者になりたいとの思いは胸に秘めつつも、具体的な方途は分からぬままでした。そんな折、たまたま新聞の募集広告を拝見、3月29日の体験授業にふらっと参加してみました。スタッフや参加者の熱量を肌身に感じ、全人的な関わりによる濃密な空間があると直感、ここで自分を鍛えていきたいと入校を決意した次第です。
私は、批評や評論に興味がありますが、まずは言葉の感覚を磨き、世界を切り取る術を学びたいと詩クラスを志望致します。(とはいえ、恥ずかしながらあまり詩集を手に取ったこともなければ、書いたこともありません・・・)
ユニークな人々と出会い、厳しいコメントもいただきながら、揉まれる一年となることを楽しみにしております!ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます】

◎通教部・小説クラスへ入学する大阪府貝塚市の女性は、【2006年頃に昼間部で一年間お世話になりました。その後、一人ではなかなか書き続けられなくなったので、他の人から自分が書いたものへの意見を頂戴したいと思います】とのコメント。

◎通教部・小説クラスへ入学する岡山市の女性は、【・・・・・・再入学いたします。本科で書きかけたものを完成したいと思います】と。以前は2016年に在籍。

◎夜間部・小説クラスへ入学する大阪市の男性は、現役の高校教師で、2016年にも在籍。

(小原)