文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

2019年度秋期(10月から1年間)1番目の新入生が誕生しました!

10月6日(日)開講の秋期、その1番目の入学者は、大阪市の31歳・女性。
今日の午後、本科小説クラス(森口c)を見学--6/23通教部スクーリングも見学されていた--後、小原と1時間ほど話をする中で、秋期「入学申込書」に記入しはじめました。
その中の“入学のきっかけや書きたいテーマ”欄には、【書きたい気持ちは前からずっと持っていたけれど、まだ書いた事はないです。文校の存在も前から気になってはいたけど、一歩踏み出せずにいたところを、最近、家族の遺品の中に文校の案内を見つけ、背中を押されたように感じたので、今、このタイミングで入学したいと思いました】とありました。

さらに、話をつづける中で、今の書きたいという熱い気持ちが持続するように、来週からでも森口クラスに参加したい、ということになりました。その意向を受けとめ、10月からの1年間の学費(12万円)に一定額を上乗せしてもらうことで、13日(土)から正式に森口クラスに参加することになりました。
13日に合評する作品の一作は、森口クラスがお茶していた喫茶店で手に入れました。もう2作は、来週頭にお届けする手はずを整えました。

(小原)