文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

生前の田辺聖子さん(文校卒業生)が出演するNHK総合テレビ「特集・あの人に会いたい」は、明日(28日/土曜)午後5時10分~に変更されました。なお流動的。

NHKのかたから電話がありまして、文校の大先輩・田辺聖子さんの出演する特別編成番組「特集・あの人に会いたい~つらいときこそ、ユーモアを~」は、当初の予定時刻が変更になり、明日(28日/土曜)午後5時10分スタートとのことです。それでも、ニュースが多かった場合、まだ遅い時間帯になることもあり得るとのことでした。
3月23日文校ブログ参照。。

以下の内容は、NHKのHPからの抜粋です。50分番組で、個別に5人の方が紹介されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これまでに放送したおよそ600人の方々の中から笑いやユーモアを追及し人々を笑顔にしてきた5人の方をピックアップ、その珠玉の言葉を懐かしい映像と共にお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○「ギャグ漫画の王様」と呼ばれた赤塚不二夫
○大阪弁で恋愛小説を書き続けた田辺聖子
○コント55号で一世を風靡した坂上二郎
○落語界の顔として長年活躍した古典落語の名手・桂歌丸
○個性あふれる演技で唯一無二の存在感を放った樹木希林

私たちに笑顔をくれた彼らの活躍の陰には、知られざるそれぞれの思いがあった…。心に響く5つの名言と波乱に満ちたその人生を、NHKアーカイブスに残る貴重な映像と音声で綴(つづ)ります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(小原)