文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

57人目の新入生。Zoom合評の夜間部小説・西井クラスへ。//随時入学を受け付けています。

きょう、オンラインで今春57人目の新入生が誕生しました。大阪市の31歳女性です。
その女性から最初メールでの問い合せがあったのは5月11日で、それからメールで5回ぐらいやり取りしました。電話で話もしましたし、文校にも一度来てもらいました。“体験レッスン”として、夜間部・本科小説の西井クラスの「Zoom組会」にも入ってもらいました。
慎重に慎重に事を運んで、晴れて“文校生”です。

「入学申込書」には、【30歳を越え、小さい頃からの夢を、目標に変える時期を迎えたかなと思いました。書きたいテーマは、仕事、片思いの恋愛、親との関係です】とありました。
また、添えられていたメールには、【『書きたいテーマ』もおぼろげながら浮かび始め、いよいよ本格的にスタートするんだなとワクワクしています】とありました。

(文校事務局・小原)