文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

昨日(入学式当日)の駆け込み入学2名。

お二人ともオンラインによる入学でした。
「入学申込書」に書かれていた内容を紹介します。

◎大阪市の29歳・男性――→通教部・小説クラスへ
【今年で30歳になるが、サラリーマンの仕事以外に自分にできることがない。自慢できる趣味もない。このままでいいのだろうか、と悩む日々が続いていた。
漫才を観ることが好きなので漫才の台本でも書いてみようかなと思った時もあったが、自分で漫才をする気概はないのでやめた。そんな日々が続くなか、小説に出会った。小説だったらひとりで完結できる創作活動なので、自分にもできるかな?と思い、入学を決意した。】

◎芦屋市の45歳・女性――→夜間部・小説クラス(金)へ
【情景や気持ちを文字で表現することが好きなので、何か形にできたらというぼんやりとした夢のようなものがありましたが、ふと実際に挑戦してみようと思いました。】

(小原)