文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

きょう締切の「読書ノート」は、きょうの13編をふくめて45編の提出! まだ受け付けます! ◆『樹林』在特(6月)号の「一次選考採点表(小説部門)」の締切は9日(火)。厳守!

「読書ノート」締切の今日、ナント、13名から提出がありました。そのうち、3名は文校まで持参でした。昨日は8名提出。
総計は45編にのぼりました。
ちなみに、この2年間の提出者は、前回(コロナのために前倒しして20年5月中旬締切)――60名、前々回(20年2月初旬)――27名、前々々回(19年8月中旬))――30名、でした。
コロナ状況のなかで、それ以前と比べて、「読書ノート」に取り組んでくれる文校生が多いことを頼もしくうれしく思います。
「読書ノート」に対する、それぞれの課題図書の推薦チューターによる“評”は3月末をメドにお返しします。

◎数日遅れてもまだ受け付けますので、読みかけ、書きかけの方は、ぜひ提出してください。
1月28日文校ブログ参照。

◆文校学生委員会が作品募集から選考、雑誌編集、合評会開催までを取り仕切る『樹林』在校生作品特集(6月)号の「一次選考採点表(小説部門)」の締切は、こんどの火曜日・9日です。その採点表が連日ぽつぽつと、文校事務局あてに届いています。
小説部門の一次選考を引き受けていただいてる皆さん、「読書ノート」とは異なり、こちらは締切厳守ですよ。

(小原)