文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

楽しみにしていた修了生もいたと思いますが、3月21日(日)に予定していた修了集会はとりやめます。コロナ感染対策上、文校教室で一堂に会するのを避けたいと思います。

この3月で大阪文学学校を修了される方々は、本科(1年間)、専科(2年間)、研究科(4年間)あわせて94名です。「文校ニュース」3月8日号の2面に“修了生名簿”を載せてあります。

『修了証書』は昨日(14日)、スクーリングに出席された通教部の修了生17名には手渡ししました。スクーリングに欠席された方には後日、郵送します。
昼・夜間部生で進級されない方には郵送しますが、進級される方には春期最初の組会(クラスゼミ)で手渡しします。

◎ぼくが文校事務局で働き出してから28年間で、年2回の修了集会が中止のやむなきに至ったのは今回で4度目になります。1度目は3年半前の9月、大型台風が近畿地方をおそってきたからでした。
2度目は去年3月、3度目は去年9月、そして今回3月。いずれもコロナのせいです。
毎回、くだけた雰囲気の中で、“修了生一言メッセージ”を楽しみにしていたのですが・・・・・・。

(小原)