文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

秋期(10月開講)新入生、2人目。昼間部・小説クラスへ。

10月10日(日)に入学開講式を予定している21年度秋期生として、2人目の入学がありました。
大阪府大東市の34歳男性で、昼間部の小説クラス(火曜)へ入られます。

オンラインでとどいた「入学申込書」には、次のように記されていました。
【小説を書き始めたいです。以前作家の志がありましたが、アメリカに留学で10年ほど渡米しており、その夢も諦めましたが、ここ数年、やはりその思いがなくならず、年々強まっており、現在オンラインで日本在中にそちらの大学院の勉強もできることから、本学への入学を考えました。私はどの誰も気楽に読める文を書きたいと思っています。10年間日本語で文章をほとんど書かなかったこともあり、非常に心配していますが、早く伸ばして頑張っていきたいです。中学、高校は日本で出ており、3年間神戸の大学で大学生活も送りまして、日本語には問題ないと思っています。しかし、この入学を機に、まだまだ奥が深い日本語にも挑戦したいと思っています。】
なお影響を受けた作家は、【村上春樹】とのことです。

(小原)