文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

明日・31日(木)の朝日新聞・夕刊に、わが文校が“関西遺産”としてデカデカと載ります。

3月5日(土)の昼過ぎ、朝日新聞社のU記者とTカメラマンが文校を訪れ、ちょうど組会(クラスゼミ)をおこなっていた昼間部本科・大西智子クラスを取材されました。
組会の休憩タイムに、文校の“校旗”をバックにし『樹林』を胸の前に掲げながら、チューターを中心に出席者みなで集合写真を撮りました。みな一様に緊張していたようで、Tカメラマンから、何度も何度も「笑って!」と言われ、バシッバシッとシャッターを切られました。
その日、U記者から、掲載は4月7日(木)を予定していると告げられていたのですが、昨日かかってきた電話で、1週間早まって3月31日(木)の夕刊に載ることになった、とのことでした。

毎週木曜日の朝日新聞・夕刊2面に載る“関西遺産”は、長年続く名物企画で、一紙面の半分以上を占めています。
ともかく写真がでかい! 計ってみると毎回、ヨコ21.7cm、タテ15.9㎝あります。
さぁ、どんな写真になっているか、明日が楽しみです。
いつもマスクしての付き合いなので、お互いどんな表情をしているのか、知りません。マスクを剥ぎ取って、さぁ、どんな笑顔か!

(小原)