文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

きのう(月)午後7時、「文校ニュース」8月号を全国に向けて451部発送!

「文校ニュース」春期第3号(8月8日号)を、きのう夜7時ごろ、ミナミの宗右衛門町(そえもんちょう)に近い大阪南郵便局の窓口から発送しました。
封筒を詰め込んだ大型バッグ4個を、谷町筋の角まで台車で運び、通りがかったタクシーを使って(片道680円)、郵便局に到達しました。
全国に散在する全在校生とチューターあわせて、451名へ発送しました。そのうち、8名は秋期(10月開講)の新入生、10名ほどは最近クラスゼミを見学するなどして入学の可能性の高い人たち。

8/28公開・特別講座〔作家の大島真寿美さん×「オール讀物」編集長の川田未穂さん〕のチラシ、金時鐘さんと縁の深い阪田清子さんの美術展のチラシを同封してあります。
また通教部生には、9/10~11(プレ)スクーリングへの出欠ハガキを同封しましたので、8月25日までに返送よろしくお願いします。

今回の「文校ニュース」はB4ワラ半紙18ページ立てです。6/25~26(プレ)スクーリングの報告・感想をトップに、今春の新入生76名中55名から寄せられた「ハガキ一枚・課題作品」を9ページにわたって全編公開してあり、読み応え十分です。
その他、文校修了生の木下昌輝さんなど文校関係者が取り上げられた雑誌や新聞がふんだんに盛り込まれています。

●昼・夜間部の組会(クラスゼミ)は、来週16日(火)からスタートします。同時に、進級検討のための他クラスの“組会聴講(無料)”もできます。

(小原)