文校ブログ

ブログメニュー
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
年別アーカイブ

月別アーカイブ

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

文校に来られて、53歳女性が通教部へ入学手続き。

昼間、堺市の女性が事務局に来られて、通教部・小説クラスへ入学手続きをされました。
ホラーサスペンス大賞を受賞している沼田まほかるさんの大ファンで、ネットでまほかるさんの経歴を検索していたら、大阪文学学校にたどり着いたのだそうです。
(沼田さんは、1985年4月から昼間部に3年間在籍。その間に小説作品〈40枚〉で大阪文学学校賞を受賞している)

23人目の春期新入生となる今日の女性の入学申込書には、次のように書かれていました。
【小説を読むのが好きです。家にいる機会が増えましたので、自分が楽しくなるような小説が書けるようになれればいいなと思っています。更には、私の小説を読んでいただいた方に笑顔をお届けできるようになれれば最高だなと思っています。】

(小原)